アキュビューシリーズ一覧

アキュビューシリーズ

変身できるジョンソンのカラコン

カラコンをつけることは、メイクをするのと同じくらい普通のこととなっています。ファンデーションをぬっていないことよりも、カラコンやつけまつげをしてなくて、目がすっぴんだから人に会いたくないという女性も多いです。それくらい女性には必須アイテムとなっています。ただ信用できないメーカーのレンズを使用したり、使用方法を守らないとトラブルになってしまうので、その点は気を付けなければなりません。まだ一回も使用したことがないという人は、自己判断ではなく、眼科に行って検査をしたり、コンタクトレンズについて指導を受けましょう。ジョンソン&ジョンソン社は信用できるメーカーであるのはもちろんですが、コンタクトの大敵である乾燥を防いでくれる製品もあります。保湿効果が高いので、ゴロゴロしたり、つけ心地の悪さを感じることなく、一日中快適な目でいることができます。また、カラーやデザインも豊富で、その日の気分やファッションに合わせて変えることもできます。色々な自分を楽しめます。目が小さいことがコンプレックスの人でも、カラコンとつけまつげをつけて、アイラインをしっかりと引けば、整形したかのように目が大きくなり、かわいい自分に変身することができます。それで自分に自信を持つことができるので、その役割は大きいです。見た目だけではなく、心の中も変えてくれます。目はその人の第一印象に大きな影響を与えます。整形をしなくても、顔全体の印象が変わるので、カラコンはとても優秀なアイテムです。

私が初めてのカラコンにチャレンジするまでの話

今や若い女性の間ではマストアイテムとなっている、カラコンことカラーコンタクトレンズ。瞳の黒目の部分が大きく見えるので、目全体がくっきりとした印象になるんですよね。
私は小さい頃から、一重瞼で目が小さいことがコンプレックスでした。高校生になって化粧を覚え、目の周りを真っ黒なアイラインで囲むパンダ目メイクや、アイプチ・アイテープなどの二重瞼を作れるグッズを駆使して、必死で目を大きく見せようとしていたものです。それでも、いかにも不自然な仕上がりになってしまうので、なかなか満足できずにいました。
そんな時、悩みを打ち明けた友達から、カラコンの使用を勧められたのです。実際に使ってみたという友達の写真を見て、びっくり。それまで私が気にしていたような不自然さは全くないにもかかわらず、普段よりも友達の目はくっきりと可愛らしく見えたのでした。
このことをきっかけにして、私も急激に興味が沸き、その日の内には眼科を訪れました。しかし、目が良かった私はコンタクトレンズはおろか、眼鏡すらかけたことがありませんでした。そのため、初めてレンズを目に入れる時には、眼科の先生に指導されながら、30分以上もかけてようやく成功することができました。
苦労してレンズを目に入れた後、鏡に映る自分を見て、あまりの印象の変化に思わず涙ぐんでしまうほど感激したものです。
この初めての体験以降、私はすっかりカラコンの愛用者になりました。今では自分に自信を持って、毎日を過ごしていますよ。

トゥルーアイ

ここ半年ほど使ってるコンタクトが、アキュビューシリーズのトゥルーアイ。
アレルギー性結膜炎なこともあって、ずっとコンタクトはワンデーを使ってるんだけど、これはかなり使用感がイイ!

どうしてもワンデーのコンタクトだと目が乾いて、残業中なんかは、コンタクトを入れ換えないと目が開けていられない状態になるほどだったんだよね。
で、コンタクトを買いに行ったときに相談したところ、勧められたのがこのアキュビューシリーズのトゥルーアイ。

トゥルーアイのコンセプトは、「限りなく裸眼に近い瞳を目指して」だそう。
ポイントは4つあるみたい。

・酸素透過率が裸眼の98%
→シリコーンハイドロゲルという新素材を使って実現したそう。
確かに、前のレンズより明らかに充血が少なくなったのを実感!

・レンズの保水力をアップ
→うるおい成分をレンズに組み込むことで目の乾きを押さえる効果が。
これはかなり実感。夕方以降も乾きにくいし、前のだとレンズを外すとカピカピした感じで薄っぺらくなってたんだけど、これは外しても柔らかくて弾力がまだ残ってる感じ。

・紫外線β波を99%カット
→目に有害な紫外線をカット。
夏場にずっと外にいると、怖いくらい充血してしまう私。
今年、変えてからずいぶん改善しました。目からの紫外線って、肌にも悪いらしいので、サングラスをかけない日でも常にガードされてるってのは安心だよね。

・1日使い捨てタイプ
→ワンデーなので、衛生面でも安心。
これは、アレルギー持ちの私にはマストな条件なんだけど、ワンデーでここまでの楽さはありがたい限り!

アキュビューシリーズにもいろいろあって、中でもトゥルーアイは少しお値段が張るので、だいぶ悩んだんだけど、一度使ったら元に戻れなくなってしまって。
これは、乾燥や充血に悩む人にはホントにオススメ!
アキュビューシリーズの他のを使っていても、差はっきり感じられるはず。
少しお高いけどぜひ試してみて~。


更新履歴

2015年12月9日
変身できるジョンソンのカラコンを更新
2015年12月9日
私が初めてのカラコンにチャレンジするまでの話を更新
2014年11月20日
モイストを更新
2014年2月10日
トゥルーアイを更新
2014年2月10日
2WEEKアキュビューを更新
ダウンロード ダウンロード (1)